2011年4月3日日曜日

ひなまつり



因幡街道・大原宿 古町ひなまつりを見に行きました


参勤交代の宿場町の大原古町で2.3日に雛祭りをされており、約60軒の家庭で古くからのものや現代のもの、手作りのもの、染め物、やきもの等々なんでも、趣向を凝らして作成し、展示したり、即売してありました、スタンプラリ-(ふるまちのひなまつり)もあり、孫(男の子)は雛様より、それに熱心で先を急ぐのでゆっくりできず、写真を撮るのがやっとでした。その一部です。


帰りに平福に回って見ましたが、今年は例の事で自粛されていたので、さびしい雛祭りでした、2カ所だけされていました。


アルバムを見てください

4 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

古町のおひなさん行かれたんですね私も気になってたんですが、文化センタ-に行ってきました。でも写真で
おひなさんを見学したおもいです、ありがとうございました。

山果 さんのコメント...

しっとりとよい動画ですね
お雛様はもお終わったと思っていたので得をした気持ちです。
明日はよろしくお願いします

ち~ちゃん さんのコメント...

いろんなお雛様が紹介されていてとても楽しいです。
その上、説明がついているのでよくわかります。
見る人の気持ちになって編集しないとだめですね。
いい勉強になりました。

作東 さんのコメント...

雛祭りの様子をゆっくりと見せてもらいました。
ありがとうございました。