2011年4月19日火曜日

コブシと菜の花










皆さんのブログに投稿されております、コブシをぜひ見たいと思い昨日行って参りました、大原から金谷を超えていく道を選んだところ,工事中で思わぬ大回りに成りました。この辺かな?この辺かな?近くの人に尋ねたら「おしいワもう散ってしまった今年は凄く沢山咲いていたのに」と言われ、世間話をして、県境に向けて走り,ヤマメ釣り場や共和林産の水車を見せていただいたり,していたらありました。




山が白く一面に咲いていました、初めてこんなに沢山咲いている所を見させていただきました,ありがとうございました
県境を越え、53号線を下り、奈義町の菜の花畑を見て帰りました。

写真を見てください

5 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

うわ~きれいですね!
今日、私も梶並みの人に聞いたら「まだまだきれい」と言われたので、見たいと思っていたところです。
ホントにきれいですね。

作東 さんのコメント...

綺麗だったでしょう!
私もあんなにたくさん咲いているのは初めてみました。
昨日西粟倉から東粟倉へ行って見ましたが、東粟倉の林道沿いに自生でなく植えてありました。
花が自生より少し大きかったです。
本当にきれいですよね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

綺麗ですね。色々と楽しませて頂き有り難うございます。
写真が入る様になり喜んでます。写真また、撮って入れます。また見てね。

とっこさん さんのコメント...

みなさんに見に来ていただき嬉しいです。こぶしはもう終わりですが、さくらは満開でピンクの山つつじが咲きだしました。この季節は一年中で一番好きです。今度此方へ来られる時は、お知らせください。お茶ぐらいお出ししたいと思います。

林 さんのコメント...

何処かの美術館で見た日本画の様な景色で。
良い所が有るのですね~。