2011年4月28日木曜日

菜の花寅さんアート





津山市堀坂, JR美作滝尾駅の近くの田んぼの「菜の花寅さんを見に来てください」昨日の新聞を見て,急に行く気になり行って来ました。


滝尾駅で寅さんを見て,河井駅まで行き,手動転車台(ラッセル車の向きを変える為の台)を見て帰りに違う道を帰るために、加茂から津山市奥津川より日本原に出るコース選び途中で声ケ乢を通りました


声ケ乢に行ったことが無く良く判らないで通りましたが,桜が沢山植えてありましたが,一寸遅くワラビは一寸早く・・・・・連休に行けば道の近くでワラビが沢山採れそうですよ,塩手池は水が沢山ありとても


綺麗でした。皆さん行って見られませんか、



6 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

スズランは是からですね::沢山有りますね。
 何回か植えたけど::上手く付きません。
 塩出池は綺麗ですね。説明も入り故郷の曲;;ピッタリ
 ですね::見ごたえ有りました。

ち~ちゃん さんのコメント...

私も今日「寅さん」を見に行ってきました。
1時ころだったと思います。
ムービーがきれいに入っていますね。

作東 さんのコメント...

尾所の桜を見て阿波森林公園まで行って帰りに滝尾駅のたんぼアートを私もみてきました。
もう少し足を延ばして桜を見られたらよかったのにね。
滝尾・知和の駅は昔の風情のままで懐かしい風景ですね。
私は旧勝北地域はあまり行った事がないので車で走ってみるのもいいですね。

山果 さんのコメント...

身近に見て遊べる所、撮影場所色々ありますね
田舎の景色で何だかゆったりした気分をさせて
頂きました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

寅さん田んぼ素朴で、印象深い作品でいいですね。
色んな所を毎回見せていただき楽しんでいますよ。
有り難うございます。

青い草 さんのコメント...

菜の花の寅さんを見てこられたのですね。2日に行こうと思っていたら、主人は西宮から来られた友達と尾所の桜をみて阿波温泉に入ってきたとか。私も行きたかったに・・・。声ケ乢はまだ桜の木を植えたばかりの頃行ったことが有ります。もう三十数年前かな?先日今年最後の桜を、見ることができると新聞で見たので、久しぶりに行ってみようかと思っていました。