2011年4月8日金曜日

かたくりの花



昨日津山のシダレザクラを見ての帰りに、勝央町曽井のカタクリの花の群生地に寄って帰りました、以前に行ったときよりも、花の数が沢山咲いていたように思いました。時間が一寸遅く、太陽が陰っていたので残念でした、日が当たっていたら花がもっと大きく開いていたかもしれません。


昔の人はこれからカタクリ粉を、とるなんて想像もつきませんね


白いカタクリの花が、兵庫県佐用町三日月に咲いているようですよ


こちらを見てください

4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

カタクリを見にいかれたんですね。
可愛くて綺麗ですね。
三日月の白い花は貴重なようですね。一度見てみたいと思いますが・・・

美作田殿 さんのコメント...

ここは::私も少し前行きました。
朝早くて綺麗に撮れず其のままです。
上手く撮れてますね:::友達が昼からだと
開いて良いそうです。教えて呉れました。
又行こうかな:::

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

カタクリの花綺麗ですね。
林野高校の方にいま旗が立っていますが一度
行って印象があまりよくなく今日は近所の
しだれ桜をおさめてきました。良いお天気ですね。
明日からまたよろしくお願いいたします。

笹舟 さんのコメント...

空の青
   片栗の紅 濃ゆくして