2010年9月28日火曜日

作東地域敬老祝賀会

昨日(26日)に作東地域敬老祝賀会が開催されました。
昨年は当地域は水害のために、中止となり二年振りです
敬老招待者は75歳以上で、1700数名で、当日の参加者は
310数名だそうです。約全体の役5分の1です。
気候も涼しくなり、好天気でした。
私たちは介護予防サポターとして、日頃皆さんのお手伝いをしておりますので、美作らく
じゃあ体操等を会場の皆さんと共に行いました。
作東中学校吹奏楽部の演奏、民生児童委員による寸劇、プロ歌手による歌謡ショウ等あり、参加した皆さんは楽しい一時を過ごして頂いたと思います
写真はそれの一部分です、

       各地域から、役員の皆さんに誘導されて、会場入り出す。

       開会式のようすです。(白寿、米寿、喜寿記念品贈呈)

介護予防サポターによる、1 美作らくじゃあ体操 2 365歩のマーチ 3 瀬戸の花嫁 等のリズム体操。(サポター31名参加)
会場の皆さんやボランティアの愛育委員さん、栄養委員さんも一緒にされていました。

作東中学校吹奏楽部による、演奏(今年は銀賞に輝いたそうです
銀賞受賞曲や演歌メドレー等

プロ歌手 歌謡ショウ おおい大輔
(天童 よしみの元で14年間就業して1昨年プロデビーしたそうです)




8 件のコメント:

藤生さん さんのコメント...

敬老会お世話様で 大勢の参加者の前でのらくじゃ体操もご苦労様。お疲れでしょう。なのに往診有難うございました。写真もコメントも綺麗に上手に収まりましたね。いろんな方が出演されて 参加の皆様もお喜びのことでしょう。

山果 さんのコメント...

敬老会沢山のプログラムで盛大に行われたのですね
お世話される方、本当に御苦労様です。
らくじゃ体操私も経験済みです、リズムに合わせて
楽しいですね。意義ある一日お疲れ様でした

美作田殿 さんのコメント...

盛大に敬老会が催されたんですね。
 皆さん楽しい1日でしたでしょう。
 我が地区ではまだですが、歌謡ショーまで
 楽じゃ体操もですか:::
 今は見るだけではなくて参加もさせますね。
体は動かさないと::ですか::
  

作東 さんのコメント...

敬老会のお手伝いご苦労様でした。
私は勝手な都合で欠席しましてすみませんでした。
大勢の参加者で盛大に開催されたようですね。
皆さんお元気で楽しい1日を過ごされたこととおもいます。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

敬老会のお手伝いお疲れさま。
盛大な開催だったんです事、皆さん有意義な1日だったでしょうね。写真で様子がしっかり伝わってきます。
写真も綺麗に撮れてますよ。

青い草 さんのコメント...

盛大な敬老会でお手伝い等お疲れさまでした。皆さん喜ばれたことでしょう。私は役のときだけのお手伝いですから・・・。

さんのコメント...

盛り沢山のメニューで、参加された皆さんも楽しまれた事でしょう。お世話係、お疲れ様でした。

とっこさん さんのコメント...

敬老会のお手伝いお疲れ様でした。楽しいメニューで皆さん喜んでおられることでしょう。写真も綺麗に撮れていますね。