2010年9月6日月曜日

ハスその3

初めて7月4日第1回投稿 7月11日第2回目投稿 そして
9月7日第3回目投稿(第1回目から約2ケ月経過です。)

その後どんなに成って居るのだろうかと行って見ましたら
どんどん増えて,ハスも次から次へと咲いているようです、
(アップにしてみて下さい,蕾が沢山あります)


蕾が咲き,散りそしてこのように、なっています。
此の次はどうなるのでしょうか?

ハスの株数も最初の時は,湖面の端の方だけでしたが今は沢山増え
池全体がハスで水面が見えないほどになっています。

7 件のコメント:

作東 さんのコメント...

よく観察されていますね。
本当に長い間よく咲くことです。
車で通って長い事咲くなあと言ってみて通るだけです。
花が終わった後の様子など気にもしませんでしたが、写真を見せて貰ってなるほどと思いました。
今日は少し日差しが弱かったような気がしますが、台風の影響でしょうか?

山果 さんのコメント...

池一杯のハス元気よろしいですね。
近くで楽しめて、切り花には出来ませんか?
今夜はクーラー無しで休めそうです

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

良く観察されましたね。頭が下がります、ハスて何時までも、楽しませて、くれるんですね。まだ蕾みが沢山ついてますが、咲いた頃一度行って見たいです。

藤生 さんのコメント...

ハスの花がこんなに長いシーズン咲くとは知りませんでした。横を通ってもなかなか気が回りませんでした。
これからもいろんな事教えて下さいね。

さんのコメント...

そちら雨は如何ですか?ひどくなければ良いのですが。
ハスの花、どんどん増えるんですね。花が開く時の音を聞いてみたいと思いますが、こんな風に咲いている池も近くに有りませんし、何時かの機会を待つ事に・・。
写真クリックして見ました。沢山の蕾が有りますね。

青い草 さんのコメント...

ハスの花が終って実をつけている物を実を出して、その穴に綿花を布で包みボンドで付けて飾りとなります。
我が家のは小さいのでこんなに大きくなった物が欲しいです。

笹舟 さんのコメント...

はなびらの 崩れて
        蓮の日数かな