2010年10月8日金曜日

因幡歴史ウォーク


先日因幡歴史ウォークが有り参加しました
智頭町急行の大原駅より鳥取県山郷駅まで行き
集合して、県境を歴史を辿りながら
参勤交代でお殿様の通られたという
峠こえをいたしました
途中手作りパンの差し入れがあり峠の前にいただきました。
良い天気で、300人近くの参加でしたが、皆さん楽しんで居られました。


途中名勝もあり、ミマチャンネル方が取材に来られていたので近々放送されるでしょう


これは、鳥取県と岡山県の県境です、今は道も荒れてしまい、こんな行事の時のみ
歩くようです。
此の坂を下り、西粟倉温泉駅まで13Kを、ゆっくり歩きました
智頭急行の計らいで温泉駅から大原駅間をサービスで帰ることが出来ました
大原の街並みで、うどん、焼きそば等を頂きました(有料)
Posted by Picasa

8 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お疲れ様、告知放送でお知らせでありましたが、行かれたんですね、何キロ歩かれたんでしょうか?---
良いとこが沢山あり、色々な探索も出来、一石二鳥でしたね。写真で伺い知ります。お疲れさまでした。

藤生さん さんのコメント...

お疲れ様でした。
主人も参加していてお会いしたそうですね。グループの方が調子が悪くなって大変だったと言ってました。

青い草 さんのコメント...

行くつもりでしたが申し込みに間に合わず参加できませんでした。お天気も良く良かったですね。31日は申し込みをしました。ご一緒できますかね。

さんのコメント...

私も、歩きたいなと思っていましたが、叶いませんでした。山郷の駅付近は何時も通るところですし、他にも見慣れた風景の写真を見せて頂きましたが、車と旧街道を歩くのとでは全然趣が違いますものね。お殿様気分の、楽しい時間を持たれた事と思います。
ミマチャンネルの放送、今日見ました。

山果 さんのコメント...

お元気で秋空の下気持ち良かった事でしょう
歩いていると色んな発見あり、美味しい物も頂いて
楽しまれましたね。
お疲れ様でした

林 さんのコメント...

良いお天気で、お疲れ様。
車道では無く、旧街道を歩かれたとは。歩いて見たいです。

笹舟 さんのコメント...

秋日濃し
   旧街道は 道狭し

美作 さんのコメント...

ウォークは良いですね。
 お元気なんですね。歴史を辿りながらは:::
 良い経験ですし楽しい思い出に成るでしょう。
 羨ましいですね。