2010年9月2日木曜日

頂き物

野菜をこんなに沢山いただきました
此の日照り続きなのに、上手に作られているのですね。
精魂込めて作られた物を、いただいて申し訳ありません。
今年の南京は、美味しいですね.今夜の夕食はこれをいただきます。


これも、頂きました。
90歳のおばぁちゃんの,作品だそうです。
ぼけ防止と言われて毎日作られているそうです。
小さいのがかわいいですね
大きいのは,履いて掃除ができるのだそうです。

ヘッダーの写真は元江見商業高校ですが、作東中学校が校舎改築の為二学期から仮校舎として使用しています.桜の樹の向こうで体育祭の練習をしています。我が家は校舎のすぐ近くです.久し振りにチャイムや生徒の声が聞えて来ます。いいものですよ。

10 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

新鮮なお野菜の頂物はうれしいですね。それとこれもまた嬉しい布草履。足の裏には神経が集中していて、マッサージをすれば良いそうですがなかなか長続きしません。草履を履くことでその効果があるようですよ。何年か前から農協では布草履作りを普及させるよう取り組んでおられたようです。私も今からでも作ってみたいのですが、教えて下さる方ご存知ないですか?

作東 さんのコメント...

新鮮な野菜や可愛い手作り作品を貰われてよかったですね。
布草履は孫が入園したときに老人クラブの方がみんなにプレゼントして下さったそうです。喜んで履いていました。
夏野菜はおいしくいただけましたか?

さんのコメント...

小さな布草履、可愛いですね。90歳の方の作品と聞いて感心しています。
お近くで元気な中学生の声やチャイムの音が聞こえるなんて、良いですね。ここでは子供の声は全く聞こえて来ませんので、羨ましいです。

山果 さんのコメント...

布草履この暑い夏に履きたい気持ちです。お年でも器用に感心しました。野菜も今はピーマンとオクラは毎日取れますが、他は何も無しです、中学校の側ですか、二学期に成り賑やかに成りましたね、
暑い毎日お気を付けて:::::

美作田殿 さんのコメント...

今年の南瓜は美味しいですョ。
布草履昨年挑戦して今はいてます。布障りが
気持ち良いです。
 2学期始まり元気の良い声が聞こえて
 良いですね。布草履作るの大変でしたよ:::。

江見 ピィッピ さんのコメント...

1234練習

作東 さんのコメント...

今晩は。
先程は有難うございました。

青い草 さんのコメント...

布ぞうり感触がいいですよね。作り方を教えてもらいましたが、片足と半分しか出来てません。続きをと思うのですが・・・。
夏野菜今年は出来ないそうですね。幸い我が家の借りている畑は近くに水があって夜とかは畑に水を入れるので結構夏野菜には不自由はしないです。

笹舟 さんのコメント...

箸やすめ
   べっ甲色の 胡瓜漬

林 さんのコメント...

溜まっている古着、人絹物ばかりですが、お使いいだけるのかな?木綿物で綺麗な色柄の布の方が良いのでしょうね。