2010年9月20日月曜日

江見小運動会

江見小学校の運動会を見に行きました.孫が六年生で今年最後なので
おじいちゃん、おばあちゃんも家族全員で応援です、
児童数が少なく成りました、我が子供の頃の半分に成っています、
開会式の様子です。


これは、江見小学校の伝統種目です。児童数の多い頃は男子のみだったようですが、現在は六年生全員です(いつ頃からされているか、不明です)

なかなか準備に人手が必要なのと、危険なので練習はなし、当日ぶっつけ本番のようですよ。

昇れ無くて、役員の方に押して貰って、昇る児童もいます。
頂上でピースをして、記念撮影です。

小学校でも、応援合戦が有り、各組のリーダーの号令の元に今まで練習したものを発表します。
4組に分かれて、青組の応援合戦です、


黄組です。時間制限3分です、どの組がしても、惜しみない拍手です。
勝手な者で、子供、孫卒業したら、足がとうのきます。



7 件のコメント:

作東 さんのコメント...

お孫さん小学校最後の運動会お天気もよく無事に終えられて、おばあちゃんも見学ご苦労様でした。
江見小伝統の種目はいまだ受け継いで競技されているんですね。
男の子はいいけど我が家の娘は苦労しました。
ヘッダーの季節はずれのタンポポ いい具合に写真撮れましたね。私もタンポポ見たんですが翌日写真鳥に行ったらしおれて駄目でした。

とっこさん さんのコメント...

運動会お疲れ様でした。見るだけでも疲れませんか?私はしんどくて、昨日敬老の日で長男家族がお婆ちゃんにプレゼントを持参してくれたのですが、昼食を作るのがおっくうでカレーライスで済ませました。一緒に見に行ったお婆ちゃんは元気なんです。??? 10月のお誕生日にご馳走は作ってあげます。

山果 さんのコメント...

中学校に小学校の運動会秋空の下でお孫さんの応援楽しかった事でしょう。でもお疲れ様でした
こちらの方も山の上なので運動会の子供の声とか音楽が良く聞こえて来て
今日やっているんだ と、うきうきしていましたよ
またブログ楽しみにしています

さんのコメント...

中学校に引き続いての運動会観戦、お疲れ様でした。お孫さん達が卒業されても、学校がお近くの様ですから運動会の様子は楽しめますね。
秋が来たと喜んでいたら、ここ2~3日は暑かったです。行事も控えておられるようですし、お体には気を付けられて。

美作 さんのコメント...

秋ですね::子供のころ思い出してます。
 私の地区の小学運動会も19日有りましたョ。
 

美作田殿 さんのコメント...

やり直しました。
 初めは入るんですが:::
 明日の楽しみです。有難う御座いました。

青い草 さんのコメント...

運動会よい天気で良かったですね。我が家の孫も19日に終りました。やはりリレーには力が入ります。内孫の得意はリレーのみですから。