2010年8月29日日曜日

奈義の耳

巨大「奈義の耳」
人間の耳をイメージしたオブジェを完成したと新聞に掲載されていたので観に行きました。

完成して無くて今日(29日)昼頃完成だそうです。

作家の方が、二~三人でまだ作成中でした。



美術館から生えた耳が、そよ風や鳥のさえずりなど自然の音に聞き耳を立てるイメージ(是は山陽新聞の記事による) 

巨大流木を集めて、間口6メートル、横8メートル、奥行き25メートル間口から段々狭く成っている巨大な物でした。
「第25回国民文化祭・おかやま2010」(10月30日~11月7日)
横仙歌舞伎が上演されるようです。素人歌舞伎ですが、どうしてどうしてなかなか熱の入った凄い歌舞伎が上演されます。是非一度観に行ってください。

5 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

私も見ました。新聞に掲載されてて、良いなァと。
プールに行く途中です。

 芸術作品ですね
 今度は止まってみます。
 有難う御座います。

青い草 さんのコメント...

早速に観に行かれたのですね。私もプールに行った時にでもゆっくり観させてもらいましょう。流木も全国から集めたようで芸術作品ですもの。

さんのコメント...

私も山陽新聞を読みました。町現代美術館に合ったオブジェですね。早速に観に行ってみたいと思いました。
江見 ピィッピさん、可愛いお名前で素敵です。

作東 さんのコメント...

山陽新聞読みました。
早速行かれたんですね。完成されてなかったようですが、完成前の作品も滅多に観えないのでは。
ピィッピさん可愛いですね。いいところに目をつけられました。写真入で。

山果 さんのコメント...

奈義美術館の奈義の耳岡山国文祭に向けての制作ですよね
一度は行きたいです・ブログにも完璧になれられ、楽しみにしております。夕立ちはかなり降りました、今夜はクーラーなしで眠れそうです