2011年12月2日金曜日

おしゃべり会お出かけ





瀬戸内市の夕陽を見にお出でと誘っていただき、行ってきました


久しぶりに逢って、しゃべってきました、瀬戸内市美術館に寄ってみたら、帯アート・結展が開催されており、古い帯を使っていろいろと展示されていました。


展示をされていた先生が昔、美作電話局に新採用で勤務したと、すごく懐かしがって案内していただきました、(初めてお目にかかりました。芳名録の住所を見て、話しかけられました。)


日生のカキオコを頂きました。b級グルメで上位人気で、昼前と言うのに、並んで待っていただきました。美味しくいただきました


楽しいひと時を過ごしました。今度は海近くの友を、こちらへ案内しょうと思います。

10 件のコメント:

藤生 さんのコメント...

あれはなんだったんでしょう?
何事も無かったかのようですね。PCも暫くほおって置くと機嫌ば悪いようですね。時々はお顔を見てあげましょう。
牛窓の様子良く判ります。カキオコももうシーズンなんですね。美味しかったでしょう。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

PCご機嫌がよくなりましたね。
お久しぶりです。朝はム-ビ-だけでしたよ
日生の様子ありがとうがざいました。カキオコ美味しそうです。

林 さんのコメント...

ハイ、良かったですね。皆さんとお会いになって。
沢山おしゃべりされて、美味しいものも沢山お召上げされまして。

山 果 さんのコメント...

楽しそうな様子が浮かんで来ます
カキオコ今日テレビで放映していました
日生にまた行ってみたくなりました
お友達は良いものですね

ち~ちゃん さんのコメント...

お久しぶりです。
どうされたのかと心配でMさんに尋ねたら、「あの人は忙しい人」との答えに安心はしていましたが・・。
お友達との楽しいひととき、最高でしたね!
好きなおしゃべり・美味しい食べ物・大好きな手芸作品の観賞など・・・良かったですね。

作東 さんのコメント...

お久ぶりです。PCのご機嫌が悪かったのですか?
でもあなたはお元気のようだったのでよかったです。
素敵なおしゃべり会ができたのですね。
日頃の疲れが癒されたでしょうね。
カキオコの美味しい時期になりましたね。
又出かけなくてはね。・・

とっこさん さんのコメント...

お久し振りです。山の中に住んでいる者は海の景色は新鮮で良いですね~。お友達とのおしゃべり会楽しかったでしょう。気の置けない人とのおしゃべりが私には一番のストレス解消法です。私もあすの夜はバレンタインのイルミネーションを見ながらおしゃべり会をします。

美作田殿 さんのコメント...

夕日のヘッド綺麗ですしとても良いですね。
綺麗なお庭::カキオコも美味しいかったでしょう。色々盛りだくさんですね。
 こちらも良い所沢山ですので
  楽しくご案内されて下さい。

青い草 さんのコメント...

お友達とのおしゃべり楽しかったことでしょうね。山育ちなので海に憧れます。
牡蠣の季節が来ましたね。鉄板の上のお好み焼き美味しそうで、香りが漂ってきそうです。
今年もカキオコ食べに行けるといいですが。
今我が家では自然薯を入れたお好み焼きにはまっています。

河原撫子 さんのコメント...

お久し振りです。お元気そうで何よりでした。
瀬戸内の海辺に誘って下さったお友達、素敵な方なんでしょうね。さぞかしお喋りも楽しかった事と思います。それに「帯アート・結展」なんて何だか魅かれる展示会です。