2011年11月13日日曜日

北琵琶湖の旅





江も訪れたといわれる、浅井家ゆかりの島へ



今年の大河ドラマの江にゆかりがあるということで、たくさんの人が訪れていました。私も訪れることができました。



竹生島の宝厳寺は、急な石段が165段もありましたが、無事上がることができました。途中振り返ると琵琶湖が一望することが出来ました。紅葉は今年は、これからのようです。


天気も良く、みなさんと共に無事帰ることができました。

8 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

いい旅ができましたね。
私も何年か前に行きましたが、雨の日で大変だったのを思い出します、
お天気でホントに良かったですね。

作東 さんのコメント...

お天気が良くて楽しい旅行となったでしょう。
今年は大河ドラマの影響で多くの人出でしょうね。
私は大阪城へ行ってきましたがこちらもたくさんの人でした。
お疲れ様でした。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お疲れさまでした。写真有り難う御座いました。江のゆかりの里に行かれたんですね。私も27日に行く予定です。お天気で良かったですね。
寒くならないか心配ですが:::
ム-ビ-で楽しませて頂きました。

とっこさん さんのコメント...

良いお天気で楽しい旅行ができ良かったですね。私も大河ドラマは大抵見ておりますが毎年舞台となった所は賑っていますね。今年はまだ行ってないのですがもう無理かも知れません。ムービー楽しませていただきました。

林 さんのコメント...

暖かいいい日に行かれて良かったですね。
時間が許せば湖北なんかにも行って見たいところです。

青い草 さんのコメント...

良い旅行ができましたね。
毎年大河ドラマに関係する場所は観光客でにぎわいますね。行ったことがない所ですのでムービーで行った気分になりました。

美作田殿 さんのコメント...

琵琶湖は昔海水浴に行きましたが::
お魚も美味しかったです。
 懐かしく思い出してます。
 良い旅でしたでしょうね。
お疲れは出ませんでしたか?
寒く成りましたので、風邪引かぬ様に
しましょう。

山 果 さんのコメント...

冬到来ですね
大きな琵琶湖を眺め元気がでましたか・
お出掛けは楽しいですね。
風邪にはお気をつけて下さい