2011年12月11日日曜日

南椛墨画会展鑑賞

              これが招待状の作品です           展示会場の入り口の様子です



第13回南椛(なんか)墨画展が、津山のアルネで開催されており、友達から招待状が参りましたので、行ってまいりました、


友達は、大谷南椛先生の門下生で指導者として、活躍しています。


展示場は、撮影禁止でした。作品の様子は10日の山陽新聞の地方版に掲載されています。椿や南天や山水等を、一本の筆で何とも言えないタッチで表現しておられました、こんな絵の描かれる人はうらやましいなぁーと思って帰りました。

4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

墨画展に行かれて素晴らしい作品を観て来られたんですね。
皆さんよい趣味を持たれて勉強されて素晴らしい作品を製作されますね。
自分にはとても出来ない事なので不思議です。

河原撫子 さんのコメント...

展示会場での様子は私も新聞で読み、会場に行って見たい気持ちです。
会場内は撮影禁止とか、今回は貴女のブログ内でも招待状の作品しか見られないのが本当に残念です。

山 果 さんのコメント...

墨絵展とか色々見聞を広げられておられるのですね。好奇心と感動がいつまでも若い秘訣らしいですね。
見習いたいものですが、
今日は暖かな一日でしたね

とっこさん さんのコメント...

私も新聞でみて良いな~と思っただけです。みられて良かったですね。招待状の絵も素敵ですもの。実物が見てみたいです。