2010年8月9日月曜日

幼虫とトンボ

幼 虫


柚子 (少し大きくなりました

       蝉の抜け殻

     とんぼ (秋です)

夕方蝉の鳴き声が聞こえてきたので出てみたら、柚子の木の下に、蝶の幼虫がいるし、ミョウガの
葉っぱの上に蝉の抜け殻が在るし、とんぼが飛んでいました。
昨年の水害で、全て流され泥沼化したので、蝉もとんぼも土と共にいなくなってしまったのかと、思っていました。(蚊は非常にすくないようです)。
生き物は強いですね、私達も頑張らなくてはいけませんね。
Posted by Picasa

5 件のコメント:

林 さんのコメント...

柚子胡椒のお話がそろそろ聞こえてきそうで。

今年は穏やかなお盆を迎えられ、ご先祖さま方もやれやれと?

青い草 さんのコメント...

暑い暑いと言っていても確実に秋は近づいて来ているのですね。
あの悪夢は丁度1年前ですね。
もう2度と遭って欲しくないことですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

悪夢から1年大変でしたよね。私も手伝いに行きましたがもう二度とあってわ欲しくない事ですよね。アルネ良かったでしょう、お疲れさん、写真撮りましたか?アルバム良かったら、持っていきます。

作東 さんのコメント...

昨年の豪雨から1年ですね。今年は暑いですが穏やかなお盆が迎えられますね。
昨年の水害を思うと涙が出てきますね。皆さんよく頑張られました。
アルネへはご苦労様でした。長い間よく続いて描いておられますね。感心して見せてもらいました。
孫には疲れます。

美作田殿 さんのコメント...

トンボの幼虫もこうして見ると可愛い物ですね。
一年は早いですが、昨日のように思い出しますね。
近くで遭われたかたが:::居ると思うと;;
台風も無事通過して呉れますように

文字が読みやすくて良いですね。