2014年1月14日火曜日

県北の野鳥たち展

昨日の山陽新聞に掲載されていた(野鳥の写真
彫刻ずらり)これを読んで、見たくなり
那岐山麓山の駅に行きました




 これは、ヤマガラの彫刻です、これぐらいの彫刻には3日は必要だと言っておられました。ヤマガラをクリックしてください。作品の一部をアルバムにしてみました。
これは、写真家のメジロをバックにして、その前に彫刻したメジロを、額に入れて、展示されています。どちらが写真家、彫刻家見分けがつきません。
彫刻されている方も素晴らしいが。写真家のかたもいつ来るか分からない
野鳥をもとめての、撮影大変だったことだろうと。感動いたしました。

6 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

テレビでもニュースが流れていて見てみたいと思っていました。 が、なかなか行けません。ひとつの作品の展示方法も工夫がされているのですね。見せて頂いて有難うございました。

林(りん) さんのコメント...

もう終わっているのですね、残念。
それにしても綺麗な画像で。
こんな鳥の画撮ってみたいです。

河原撫子 さんのコメント...

写真と彫刻が巧く一体化してて、見事だったでしょうね。
小鳥を見掛ける時はあってもカメラが間に合わず、まして綺麗に撮る腕もなくて。
ただただアルバムを眺めさせて頂きました。

作東 さんのコメント...

目面しい野鳥展があったのですね。
新聞を見落としていました。
写真を撮られる人も彫刻をされる人も素晴らしい人たちですね。
たまに鳥とであっても写真にはとても撮れません。
いい作品を見せていただいてありがとうございました。

山 果 さんのコメント...

とても楽しいアルバムでした
中々本物の小鳥が飛んできても名前が分からずいつも教えて貰いすぐ忘れ、このアルバムで大変役立ちました、素晴らしい作品で感心しました

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

山陽新聞で見て行きたいとおもうまにもう終わりですか見かけたら即行動しないといけませんね。小鳥は可愛いですよね。楽しませて頂き有り難う御座いました。