2014年1月20日月曜日

今季最高の雪

 18日の夜、午後9時は肌に刺すような、冷たい風が吹いていました
9時30分には、猛吹雪この調子で、朝まで降ったらどうなるんだろうと
思われる位の降り方でした
10時にもう1度覗いてみたら、止んでいましたので、よかったです
19日の朝の,近所の様子です。積雪は6~7センチでしょう。

朝の温度が少し高いのか、電線に積もった雪が解けて,つららの先には
雫が垂れていました。

8 件のコメント:

作東 さんのコメント...

昨日の朝はびっくりでしたね。
今日もまだ陰や畑の白い所があります。
雪景色も見るにはいいですがたくさん降ると困ります。
コメントが入るかどうか恐る恐る打っています。
上手くいきますように・・

河原撫子 さんのコメント...

本当によく降りましたね。
吹雪いてもいましたから、私もどうなる事かと心配でした。
ご実家の方の大雪も案じておられるんだろうなと、お見舞い申しあげます。

ち~ちゃん さんのコメント...

今日は大変ありがとうございました。
お陰で何とかできるようになりました。
今年初めての積雪は、やっぱり童心に返って嬉しかったです。
でもこんなこと言えるのは、出勤の心配がないからなのでしょうね。



林(りん) さんのコメント...

何か皆さんでボランティアされたようで、ご苦労様でした。
今後ともないかと宜しくお願いします。

山 果 さんのコメント...

今年初の大雪でしたね
予想もしてなかったので驚きました
今夜も予報では雪とかもう余り欲しく無いですね
運転が怖くて(我が家は坂なので)
お怪我の無い様に致しましょう

笹舟 さんのコメント...

さざんかの
    花ほつほつと 殊に寂ぶ

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

降りましたね。今朝も車の上に白いものがありました。教室が始まりますが降らない事をいのるだけです。幾らタイヤは換えてても雪道は恐いですよね。お互いに運転には気を付けましょうね。

作東 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。