2012年1月19日木曜日

作東愛寿大学出席

1月の講座があり参加しました
「シニア健康体操の講話と実技指導」と題して岡山県健康いきがいづくりアドバイザー協議会 事務局長 湯浅二郎 先生により講話を受けました。
健康の三要素は 食事 睡眠 運動 (運動を維持するためには、三日坊主を繰り返しなさい) これなら私にでもできると思いました
上の写真は、健康マーチ 365歩のマーチ の曲の替え歌です

健康は歩いてこない だから自分で作るもの
お肉の油は取りすぎないで 毎食野菜も忘れずに
人生は健康一番 食べ過ぎ 肥満に気を付けて
心の触れ合う食卓は 笑顔がいっぱい咲くでしょう
よく食べて よく動いて ワンツー ワンツー 
休まないで 歩け

9 件のコメント:

藤生 さんのコメント...

ご苦労様でした。
お話も楽しく 軽快で愉快な体操で1時間半あっと言う間でしたね。
覚えられれば きっといい運動になるのですが。

hiro68 さんのコメント...

今朝ご主人に会いましたぁ^
ハハハ よく頑張られますね!
今日は 素性を 入れときます

とっこさん さんのコメント...

楽しそうですね。私方も17日にサロンをしました。健康マーチ今度使わさせてもらいますね。

美作田殿 さんのコメント...

雪の葉ボタンのヘッド:::とても良い感じですね。
 ムービーもよくされますね。
 見習わなくては:::と思います。
 色々お忙しいですね。
例年よりはまだ寒さが違いますね。
是からでしょうか:::

江見ピッピ さんのコメント...

hiro68さんへ
コメント有難うございます
未熟なブログですが、今後ともよろしくお願いします。

梶のさと さんのコメント...

良いお勉強をされましたね。
健康の三要素私も覚えておきたいと思います。
楽しく体を動かして気持ちが良かったでしょうね。ムービー楽しく見せて頂きました。

河原撫子 さんのコメント...

「運動を維持するためには、三日坊主を繰り返しなさい。」なんて有難いお言葉です。雪掻きで体力は使うもののいわゆる体操とはちょっと違うようですから、動画の様な体操もしてみなくてはいけませんね。
替え歌も楽しみながら・・、参考になります。

ち~ちゃん さんのコメント...

替え歌の歌詞を見てニンマリ。あっこれ私のことだ~と。
歌詞もいいし楽しそうですね。
やっぱり外に出ないと学習できませんね。
ありがとうございました。

林 さんのコメント...

初めから終わりまで綺麗に入りましたね。お世話しながら撮影ご苦労様です。撮り終えたら、自分は覚えてないやって?って。