2012年1月11日水曜日

最上稲荷お参り




9日成人の日に稲荷参りに行って参りました
天気は好し、祭日なので、大勢の人がお参りされていました
参道は、人が多く、毎年は人出をさけて平日にお参りしていましたが
今年は祭日にお参りしました
いつもは、参道は人出が居なくて、お店も閉まっていますが、にぎやかな
両脇のお店を見物するのも、たのしいものでした。
行きは右を,帰りは左をと一方しか見えません(人が多くて)
きっとたくさんの(欲張りなので…)お陰がいただけるでしょう。

10 件のコメント:

藤生 さんのコメント...

同じ日に行かれたのですね。私達はちょうどお昼頃で 参道は一杯の人でゆっくりしか歩けませんでした。これからは日曜祭日は 避けた方がやはり良さそうですね。
また教室が始まったら宜しくね。

とっこさん さんのコメント...

お天気も良くて無事お参りができて今年も良いスタートがきれましたね。良いことが沢山ある年にしたいですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お天気もよく良かったですね。お稲荷さんはお正月は多くて大変でしょう少し落ち着いてからにと考えています。お互いがいい年にしたいですね。

林 さんのコメント...

健康、家内安全、災害予防、その他その他のお蔭が沢山ありますよね。僕も早くお参りに行かないと。

作東 さんのコメント...

稲荷さんにお詣りされて今年もいい年になりますよ。
私は運転手のご機嫌しだいですのでいつお詣りできるかわかりません。
やはり土日・祭日は人出が多いいですね。
人があんまり少ないのもつまらないし・・・

河原撫子 さんのコメント...

お孫さん達とご一緒にお参りだったんですね。お願い事は勿論ですけれど、参道のお店を見物するのも楽しいものですよね。
今年も沢山のお陰が貰える事間違いなしです。
ところでご実家の方は雪はどうなのでしょうか?

青い草 さんのコメント...

最上稲荷様へお参りされて今年も良いことがありますよ。
我が家も毎年2日か3日にはお参りしますがその時は片側通行で、お店のある通りは下りのみ(お土産は帰りに買うので)

山 果 さんのコメント...

数年前の事思い出しました
参道ぶらぶらお土産物見るの楽しいですね、それと大きなしめ縄印象にあります、またぶらりとお参りしたいです、貴女に一杯の幸せが有ります様に、今日は良いお天気そうで
今赤飯作り待ち時間です

美作田殿 さんのコメント...

最上稲荷::ゆかれて今年も
お元気で::きっと良い事も有りますョ。
 身も心も引き締まった事でしょうね。
 今年も宜しくお願いします。

ち~ちゃん さんのコメント...

お参りされたのですね。
私も最上稲荷にお参りするのは好きです。
お参りした後の買い物も楽しみ。買うものは決まっています。
お守り・干支の置物・お飾り・生姜せんべいなど・・・生姜せんべいは「姫屋」のが美味しいです(笑)
今年がピッピさんにとってお陰のいっぱいある良い年になりますように。