2012年1月25日水曜日

福力荒神様参拝

今日(25日)旧暦1月3日、津山市福力荒神様にお参りしてきました
思い付いたのは 、お昼過ぎ家を出頃は、風邪は冷たいが,陽は当たっていました
今日が最終日なので人も少なくぱらぱらでした、ゆっくりお参りができ、お店も
〆たり、帰り支度をしていました。でも○○たい焼きやさんの前は行列、例年に比べたら少ないので、孫の土産に並びました。
丁度2時でした。その頃から凄い天気になり,猛吹雪、でも折角並んだのだから買って帰ろう。20分待ってようやくゲット出来て、あとは帰るのみ。
沢山の露天商の人が、あるとあら所から来ているのに、並んでいるのはこのお店だけ。これだけの名前にされたのは・・・・

1 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

今日は一日寒かったですね。お参りお疲れ様でした。○○たい焼きゲットできて良かったですね。20分並んでもやっぱりこのたい焼きが美味しくて良いですよね。でも私は久しく食べてないように思います。