2011年10月8日土曜日

赤磐市周佐 案山子祭り





赤磐市スサイで開催中の案山子祭りの一コマです。コスモスもきれいに咲いています。どれを見てもかわいい案山子です。やっぱり今年の大賞は、なでしこジャパンです。宮間選手と福元選手です。皆さん時間があればぜひ、足を運んでください。

10 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

案山子祭りあちらこちらで開催されているようですね。今日は則平でもあるし、また奥津の道の駅でもされているようです。今年の主役は何処とも「なでしこジャパン」のようです。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

案山子を皆さん上手に作ってますよね。
お忙しいのに今日はお手数をおかけ致しました。
ありがとうがざいました。またよろしくね。

美作田殿 さんのコメント...

案山子祭り行かれたんですね:::
 楽しい時間でしたね。
 色々紹介されてましたが:::
天気も良くて行楽日和ですね。

林 さんのコメント...

今日は又南の方へお出かけに。
元気に色々と吸収されて居られるようで何よりです。

河原撫子 さんのコメント...

昨日久し振りに所用で南下しました。帰途ちょっとこのコスモス街道に回ってみましたが綺麗でしたね。ゆっくりはできなかったのですが、周匝保育園の案山子だけは撮って来ました。

藤生 さんのコメント...

綺麗にムービー入っていますね。
案山子祭りには行っていませんが、最近続けて2回通り 綺麗にたくさん咲いてるコスモスを遠くから見ました。案山子を一度は見ておきたいと思います。
また宜しくお願いします。

とっこさん さんのコメント...

案山子も沢山出ているのですね。今日は市内長内も案山子まつりが開催されたようですね。コスモスの花は可愛らしくて癒されます。楽しい時間でしたね。

梶のさと さんのコメント...

可愛らしい案山子達も並んでいますね。
コスモスも今盛りのようです。キレイに咲いています。ムービーを見て行った気分にさせて頂きました。

山果 さんのコメント...

皆さんイベントにお出掛けされて、変わった角度から色々楽しませて頂きました
私も側までは行きました、毎年行われていて
運転手さんは余り興味なく、アーと言う間に通り過ぎてしまいました。
案山子たちは苦労して作られてたのでしょうね良く出来ていますね

作東 さんのコメント...

皆さんよく協力されてユニークな物から立派な案山子が作られていますね。
コスモスも綺麗に咲いてよかったですね。
今年はムービーで見せてもらったので来年は行ってみたいです。