2011年10月19日水曜日

第6回 作東愛寿大学




第6回 作東愛寿大学開催されました



今月は「高齢者のための交通安全教室」と題して 美作警察署 交通課長



講話と交通安全教育指導員さんにより、交通安全体験車を使っての体験指導



を、受けました、





Posted by Picasa


岡山県警所有の車を、免許センターより乗ってきてくださっての指導でした




体験車は1年位前からの予約があり、中々人気があるのだと、関係者の方が話されていました。


私は 「わたりジョーズ君 」と 「速さと正確さ 」の二ケ所で体験してみましたがなかなか難しく、思うようにはできませんでした。

6 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

地域の活動ご苦労さまです。いい体験が出来て良かったですね。「ワタリジョ-ズ君」てゲ-ムみたいな、何か手足を使い機敏さの競いまた教えてください。明日からまたよろしくね。

作東 さんのコメント...

いい体験ができたのですね。
愛寿大学に参加されて皆さんと交流が出来たりいろんな体験が出来たり・お勉強が出来ていいことです。
何かとおいそがしそうですが元気でよろしいですね。
明日から又パソコンの勉強もしましょう。
よろしくね。

河原撫子 さんのコメント...

「交通安全体験車」ってどんな仕様なのか気になって。色々と工夫された小間も有るみたいで。
楽しみながら体験指導を受けられそうですから良いですね。

林 さんのコメント...

学生さんは皆で4,50人ぐらい居られるのですか?中々賑やかなことでしょう。
面白い車があるとは。次は起震車で地震を体験し、自信を持ってください。

とっこさん さんのコメント...

色んな車があるのですね。私たちも参考にさせていただきます。今度は何をしょうかといつも考えさせられます。お疲れ様でした。

美作田殿 さんのコメント...

色々の行事::勉強に成りますね。
沢山の人が集まるんでしょうね。
交通安全体験車::初めて耳にしました
 私たちの地区でも::良いですね。