2011年10月27日木曜日

地区サロン研修会





さつきの会(地区サロン)研修会で旧英田町方面に行きました


会員20名、美作市観光ガイドさん(ボランティア)の会長さんの案内で、英田歴史民族資料館、長福寺(三重塔)、琴弾きの滝、顕蜜寺等の見学をいたしました、昼食は大芦高原雲海でいただきました。


好天気に恵まれ、日頃行った事のない所で, 五大力餅会陽の行われる顕蜜寺では、185キロの餅の模型が、展示してあり、願い事をお願いしたり、さわっておられました。


解りやすくいろいろ説明をして頂き、楽しい1日を過ごしました。

6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

サロンお疲れ様でした。
私たちのサロンも14日に旧英田町方面に行きましたが雨で残念でした。
でもカープ田圃はみえました。雲海で昼食でした。やはりお天気でないと見学場所でもバスから降りない人があったりでで・・
ガイドさん付の見学はよかったですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

からくり時計にも来られた様子、最近はからくり時計もタイミングが悪く懐かしく見せて頂きましたよ。朝夕は冷えますが日中はいいお天気でよかったですね。お疲れさまでした。

林 さんのコメント...

天石門別神社は福山?福本?
地区サロンのイベントでは参加者ではなくてお疲れでしょうね、ご苦労様でした。
参加者の皆さんが写っているが画像でムービーを作って次回に見せてあげると皆さんお喜びになられることでしょう。

美作田殿 さんのコメント...

色々私たち子供の頃以前の物が見られました
 有難う御座いました。
 プログで色んな物が見せて頂けるので
 楽しみです。

とっこさん さんのコメント...

お疲れ様でした。私達も毎年今度は何処に行こうかと思案します。作東方面にはまだ行っておりません。良いコースがあれば又教えてください。

青い草 さんのコメント...

サロンでの研修お疲れ様でした。
美作市内も今は広くなったので、まだ行ったことのない所も沢山ありみなさん喜ばれたのではないでしょうか。
からくり時計はまだ見たことないです。タイミングが悪くて。