2011年5月14日土曜日

さつき会三周年記念




さつき会三周年記念セレモニー


介護予防を目的に、毎週火曜日に行われている、サロンさつき会が満3歳と成り、記念セレモリーが先日行われました、


皆勤賞、精勤賞の花束のプレゼントをしました、年間41日休まず出席は3名でした。出来るだけ大勢の人の励みになればと言うことで、毎年このようなセレモニーをされ、皆さんも体に気をつけて、今度はと言われ、楽しみながら来られています。


介護予防体操は、ストレッチ、筋力体操。らくじゃあ体操。リズム体操、おしゃべりあり、笑い声あり、等々で来週を待ち遠しいと言ってくださっています。


会員は40名、常に出席は35名前後、お手伝いは6名です。

4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

3年になるんですね。
いつもお世話ご苦労様です。人数が多いと大変でしょうが皆さん上手にお世話をされて参加される人も楽しく参加されいいことですね。
私達はまだまだ見習う事がたくさんあります。

青い草 さんのコメント...

出席率がいいですね。きっと楽しいから楽しみにされておられるからでしょうね。高齢者の人はあまり身体を動かすのは苦手と言われるし・・・。

とっこさん さんのコメント...

お世話ご苦労様です。みなさん楽しそうにされていますね。色々工夫されて開催されておられるのでしょう。明日は私方も地区サロンです。明日はストレッチ・歌の後折り紙で絵を書こうと思っています。こいのぼり・菖蒲・アジサイ・カタツムリ等を折ってもらい模造紙に貼り付けます。昼食は筍ご飯だそうです。

林 さんのコメント...

皆さんお元気で続けて居られるのですね、3周年おめでとうございます。世話役さん方のお世話のたまものですね。ご苦労様です。
----
里見先生、100寿、もう50年以上書き続けて居られるのですね。
昔のと、今のとでは大分違うようです。