2011年3月24日木曜日

ミニディ

福祉ボランテァによるミニディがあり、お手伝いに参加いたしました男性は送迎をし、女性は食事班と手芸班に分かれました。

午前中、市役所より、森本課長補佐が来てくださり、介護保険等について講話をしてくださり、保健師による血圧測定もしていただきました。24名の参加です。

食事班が昼食の準備をして、昼食をして午後から、手芸班により、牛乳パックを利用した手芸、小物入れを作りました。その後、リクレーションにしりとりにより童謡を歌ったり、ストレッチ体操等をして、和やかに1日を過ごし又逢う日を約束して、お別れいたしました皆さん喜んで帰ってくださいました。

6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

ボランティアご苦労様でした。
参加する自分も年をとったのでしょう疲れましたね。
でも出席された皆さんが喜んでくださったのがうれしかったですね。

とっこさん さんのコメント...

お疲れ様でした。皆さんが喜んでくだされば疲れも心地よいものでしょう。私方も先日3月度を開催しました。サロンを始めて3年が経過し、36回一度も休むことなく続けられました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

活動お疲れさま。皆さんお帰りの満足そうないい顔お手伝いの疲れも、吹っ飛びるんでは、色んな活動、本当に
お疲れさま。

藤生さん さんのコメント...

一日ご苦労さまでした。
初めての参加で ちょっと疲れましたが 皆様喜んでお帰りになったのでほっとしました。お料理を作るのは人数が多い程やりがいがありますね。
また声を掛けて下さい。

美作田殿 さんのコメント...

珍しい曲ですね。
 文章綺麗に入ってて:::とてもお上手ですね。
 沢山集まってて::喜ばれて楽しいそうです。
ボランティアさせて貰うのも、得るもの有りますよね。
ご苦労さまでした。

青い草 さんのコメント...

ボランティア活動お疲れ様でした。参加される方が多いと嬉しいですよね。また料理も参考になることもあり和気あいあいと作るのも楽しいです。