2011年3月18日金曜日

あずさ会早春展とオウレンの花

書道を勉強している友達より案内状が参りましたので、見に行きました

会場内は写真は禁止なんだそうですが、先生が許可してくださったので

一寸だけ写して参りました。

ただ感心して、ため息をついて、見て参りました。

帰りに美作市大町にオウレンの群生地があると聞いて、鑑賞して参りました

オウレンの群生地は珍しく、花はこの時期に咲くのだそうです。

オウレンについてはこちらをご覧ください

4 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

19日にコメントしてたんですが、入ってませんでしたね:::?確かに保存されましたと記入されましたのに
オウレンわ肝臓のお薬になるんですてね。花わ真っ白で可愛い山野草に似てますね。原・観音橋さんわお元気でしょうか

作東 さんのコメント...

オウレンは可愛いはなですね。
あずさ会の皆さんの作品すばらしいですね。
皆さんいい趣味をもたれて頑張っておられますね。
素晴らしい作品を見せて貰って自分も何か頑張れるものがあるかなと考えてみましたが何もありません。
明日から又よろしくお願いします。

ち~ちゃん さんのコメント...

可愛い花ですね、オウレンの花。
山野草というのはホントに可愛いです。
じっと見ていたい気持ちになります。
素敵な写真をありがとうございました。

青い草 さんのコメント...

オウレンの花。聞いてはいても実物はまだ見たことがないので、見てみたいです。白くて可愛い花ですね。久しぶりにブログを見ると皆さん進歩が早いですね。一人取り残されているようです。また教えてください。