2010年11月23日火曜日

秋と遅咲き百合

 秋探しをして参りました
 ドウダンツツジに,西陽が当たり、燃えるような綺麗な
 素晴らしい赤でした、
 水車は、コトコトコットン、コトコトコットン、歌のような
 いい音がしていました、
 右下は水車の上にある,ため池に,那岐山の一部が
 写っていました

 今時百合が咲いていました               
 例年盆前に咲いている,中国縦貫道の土手に              
 たくさん咲いています、一本のみこの時期にさいています              
 異常気象のためでしょうか

     
 明日から冷え込んでくると,言っています.この色も百合も

 なくなるでしょう、(写真を大きくしてみてください)

7 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

今日の写真ですか? すごくきれいですね~ 風景も写真も。秋のこの風景ももう少しですね。寒くなりますがかぜを引かれませんように。

美作 さんのコメント...

紅葉のドウダンつつじは鮮やかですね。
ゆりもひっそりと咲いてて、過ぎた季節を
振り返ってます。秋も深まりましたね:::
 寒い朝も有り風邪引かぬ様に、お気を付けください。

さんのコメント...

私も今日菩提寺まで秋を求めて行ってきました。山の駅は定休日でしたが、周りの景色はカメラに収めて来ました。青空が広がって綺麗でしたよ。その分今夜は寒くなりそうです。

作東 さんのコメント...

秋 空も山も綺麗ですね。真っ赤な紅葉もいつまで綺麗でいてくれるでしょうか?
菩提寺にも行かれたんですか? 公孫樹が見ごろのようですが。テレビで放映していました。

山果 さんのコメント...

山の駅この辺りの名所に成りました。遠方よりのお客さんはいつもご案内しています。四季楽しめますよね

笹舟 さんのコメント...

紅葉よし
  ドウダン紅葉 さらによし

青い草 さんのコメント...

ドウダンつつじの赤色は一段と奇麗ですね。
今の時期の菩提寺は公孫樹も奇麗ですし、その周りの木々の紅葉も奇麗なのでは・・・。
先日地区の方がお話されていましたが、菩提寺の駐車場の山梨の木に熊が登っていたとか、また道の側に糞をみつけましたよ。