2011年1月30日日曜日

県境の雪とつらら

53号線鳥取県との県境の雪を撮影して来ました

積もり積もった雪は,除雪車の除雪した雪が二重三重となりまだまだ

融けることなく固く固く,道路の両脇に凍り付いています。

つららは,県境にある、ドライブインチコの建物に凍り付いたものです

長いもので3mはあり、巾も隣と引っ付いて、滝に付いたつららです。

丁度鍾乳石の様なと言った方が判り安いかもしれません

上からと下からのつららが.付いているところもありました。

3 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

最近見ることがないツララですね。雪道は走れないので県境まで行くことができませんが、ムービーで様子がわかりました。雪の量半端じゃあないですね。

林 さんのコメント...

真っ直ぐ前を見て撮られていますね。運転手さんご苦労さんでした。色々とお忙しい中、大変ですね。
ムービでこちらの方が雪が多いいこと判りました。

作東 さんのコメント...

県境まで行くと凄い雪ですね。
先週大原を通って志度坂峠の辺りまで行くとぐっと増えて鳥取県に入ると又1段と多かったです。
ツララもこのあたりでは小さいのが時たま見るぐらいでこんなのが県境あたりでは出来るんですね。
ご苦労様でした。