2011年1月25日火曜日

お元気会

今年初めてのサロンお元気会があり、参加いたしました

毎週火曜日の午後集まっています,先週は雪の為に急遽休みにいたしましたが、

高齢者の介護予防を目的です.会員は20数名です。

ストレッチ体操をし、リズム運動(きよしのズンドコ節、北酒場、瀬戸の花嫁)等々や

らくじゃ体操をし、おしゃべりし、手芸を見せて頂いたり、ワイワイ ペチャクチャ

楽しく過ごしています,男性(3名)も来てくださっていましたが、体調を崩されて休まれています、

寒いからとか・・・風邪気味でとか・・・皆さん全員揃う事は中々難しいのですが、。

凄く楽しみにしてくださっています。

5 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

楽しいサロンですね。皆さんと集い会話したり、身体を動かす事が健康の秘訣でしょうね。
家に閉じこもっていてわいけないと思いつつも、中々動けません。春が待ち遠しい:::::
ブログも見せて頂くだけでコメントも少なく御免なさい。

作東 さんのコメント...

皆さんお元気に参加されて楽しく賑やかに過ごされていいですね。
名前の通りお元気が1番です。
お世話も大変でしょうが頑張ってくださいね。
私たちも見習わなくてはいけません。

藤生さん さんのコメント...

寒い中出て来られるだけでも大変でしょうに、皆様お元気ですね。皆にお会いしてお喋りして体動かすのが 楽しくていいんでしょうね。
人数も多いのでお世話されるのも 遣り甲斐がありますでしょう。お大事になさって下さい。

とっこさん さんのコメント...

お元気会の名前が良いですね~ お元気な人の集まりと言うより、そこへ行けば元気になれそうで素敵な名です。お互いに頑張りましょう。

さんのコメント...

寒かったり雪が降ったりと、皆さんがお集まりになるのもなかなか大変ですよね。そんな中でも沢山の方達が集われて、元気になってお帰りになったことでしょう。
介護予防の運動も一人では出来なくても、こうして皆さんご一緒なら励みになりますものね。
お世話係、お疲れ様でした。