2011年1月11日火曜日

手芸

お寒うございます。今年は大雪に見舞われまして凄く寒い日が続いております、

主人が年末からの風邪で、ゴホンゴホンの連発で、初詣にまだ参っておりません

お陰でこんな手芸を、作って見ました。

作る喜び,贈る幸せ、つかう楽しさ・・・・かんたん押絵です   

Nさんに頂いた,ハスの花の咲いた後を乾燥したものに,押し絵の残り布に綿花を

くるみハスの種が落ちた穴に詰め込んで見ました。

未熟なのと残り布が小さくて,アップにしたらアラが出ています。

6 件のコメント:

山果 さんのコメント...

新年のご挨拶が遅くなりましたが。。今年もよろしくお願い致します。お元気ですか。寒い間の手芸の趣味がおありでいいですね。物を作っている時の楽しみ。出来上がった時も嬉しいですよね、可愛く出来上がっていますよ。私は遊んでばかりで、見習いたいです。

さんのコメント...

本当にお寒うございます。
ご主人のお風邪の具合は如何ですか?どうぞお大事になさって下さい。
私も、初詣も何所へも出掛けられないでいますが、春になったら何れ何処かへ、と勝手に思っています。
お家の中での手芸は将に「作る喜び,贈る幸せ、つかう楽しさ」ですよね。どれも綺麗に仕上がっていて、なかなかの作品とお見受けしました。

とっこさん さんのコメント...

年末からずっと寒さが続いていますが、ご主人の具合いは如何でしょうか? 家の中に居ても寒さはこたえますから、お大事にしてあげてください。手芸綺麗に出来上がってお上手ですよ。アップで見ても綺麗です。私も気になってはいるのですが、まだ溜め込んでいます。

美作田殿 さんのコメント...

可愛らしい手芸ですね。
 細かくて手が掛り大変でしたでしょう。
 見ていてほのぼのします。
 今は家のなかで出来る事は、暖かくて良いですね。
 昨日は失礼しました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

ご主人の風邪の様子わ如何ですか:::?
毎日寒いですからね呉々も気でしたお付けて上げて下さい今日わ、ご苦労さん、有り難うございました。明日が楽しみです。ほんとうに他の方々お疲れさまでした。
可愛い手芸、ホノボノな気分にさせていただきました。

作東 さんのコメント...

可愛い手芸ができましたね。
私も少しは作りましたがまだたくさんあります。
見習って作らないとね。
昨日はありがとうございました。
又明日からよろしくお願いします。