2010年10月11日月曜日

同窓会(古希を祝う会)

先日同窓会があり参加して参りました。
幹事の好いところで開催されて、相生の万葉岬であり、友達と車で行く事が出来ました



世話をして下さる方は早くから、いろいろと準備して下さっています
恩師2人来ていただきました、中には先生の方が若く見えるかたが・・・・
、早くこの世を去った24名に黙祷し、古希のお祓いをしてもらいました。(歳が分かりますね)
1番遠くから参加した方による(千葉県)乾杯により賑やかに宴会が始まりました、
音頭を取ってくれた彼女は、主人をディサービスに預けての参加だそうです、家族の世話が必要に成ったり、自分が足が痛いとか腰が痛いとかで参加出来ない方も次々に居られます。
OSAKAままんジョイントとして活躍していたHさんの踊りがあり、代表の方の近状報告があり(人数が55人と多く在ったので個人個人のスピーチは割愛した)あつという間の時間が過ぎました
寝る間も惜しんで、何年間のおしゃべりをしました、久し振りの方もあり、顔と名前が一致せず特に男性の方は分からずに、又ねと挨拶したのみです、
翌日、マイクロバスで帰る友を送っています、
海の見える、凄く綺麗な岬を散策することもなく帰りました
こんな綺麗な所へ、万事準備して下さった幹事さん有難うございました、



10 件のコメント:

林 さんのコメント...

ご学友の皆さんも古希ですか。

ブログを読んで頂ける方は居られませんか?判って居られる方は吃驚されていたのではないでしょうか。

とっこさん さんのコメント...

みなさんに久し振りに会われて、それも古希のお祝いができておめでとうございます。良い日でしたね。今になれば昔とあまり変わらない人と、全然わからないおじいちゃん・おばあちゃんもおられたと思います。江見ピッピッさんはみなさん覚えておられたでしょう。そう思います。

藤生さん さんのコメント...

うまく順番通り写真入りましたね。
同窓会は何年ぶりだったのでしょう?男の方は特に判り辛いのでは?何時間喋っても時間足りませんよね。その後のご近所のご不孝には大変お世話されてましたね。お疲れ様でした。

匿名 さんのコメント...

先日相生であった、「古希を祝う会」の同窓会、主人が参加致しましたが、さて誰の家内でしょうか?
江見ピッピさんお分かりになりますでしょうか。私達もお盆過ぎに、同窓会をしましたが、終始孫の話、主人達の話は、世界の山々を、セスナで登ったこと、来年は、南極へ。  又他の方は、総檜つくりの家を建てた方。アフリカ旅行の話等、いろいろ聞いて、スケールが違うと感心したり。  面白く、楽しかった見たいです。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

古希おめでとう御座います。お逢いしても分らないかたがいるでしょう、お話してるうちに思い出したりする人もいますけどね、お互い頑張りましょう。

江見ピッピ さんのコメント...

匿名さんへ
コメントありがとうございます、どなたの奥様ですか。
つたないブログを観ていただきありがとうございます。
これからも時々更新していますので、観てください
ご主人に又機会がありましたら、お目にかかりましょうと
お伝えください。

作東 さんのコメント...

同総会楽しく過ごされた様子がよくわかります。
同級生はいいですね。お互いに学生時代に返って楽しくお喋りが出来るので。
早速同級生の奥様からコメントが寄せられて良かったですね。

さんのコメント...

人生の節目を旧友と共にお祝いされたんですね。おめでとうございます。
何時もはつらつとお元気でいらっしゃいますから、古希と聞いて吃驚しました。これからもどうぞご自愛の上、ご活躍されますように。

青い草 さんのコメント...

古希を祝う同窓会参加されて良かったですね。吃驚です。歩こう会にも参加されておられるし古希と聞いてお元気ですね。いくつになっても同窓会はいいですよね。会えば昔に戻りますね。また同級生の方にもブログが見て頂けるのでは・・・。

笹舟 さんのコメント...

秋の空
   紺碧の海 同窓会