2013年3月12日火曜日

稔橋開通式

テープカット

               三世代夫婦による渡り始め

2009年8月に起きた災害復旧工事による、稔橋が完成いたしました
3月10日に完成式典が行われ、三代夫婦による渡り初めが、行われましたが
過疎による、三世代健在の家庭が、関係地域ではただ家庭だけです。
参列者による、風船とばしがあり、作東中学生の吹奏楽演奏で式典を、一段と盛り上げてくれました、
 当日は、式典の前は当日を思い出すような、雲行の雨、終了後も大粒の雨でした、でも式典のあいだ風は吹いていましたが、完成を祝ってのまあまあの天気でした、

2 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

今度は洪水で流されない様、太鼓橋に少しなっているのですか。
皆さん不便が解消されたことでしょう。
3世代夫婦が珍しくなってきているとは。

ち~ちゃん さんのコメント...

おめでとうございます。
立派な橋が完成しましたね。
この橋がなかったことで、長い間とても不便に感じていました。
町中の方はなおさらのことだったでしょう。
新しい稔橋は高いし広いし、もう大丈夫ですね。
三世代ご夫婦の方たちの服装が、お祝い気分を一層盛り上げて下さっていますね。