2012年10月26日金曜日

トラチャン田んぼ稲刈り





先日トラチャン田んぼの稲刈りがありました
元阪神タイガース、掛布選手を迎え、好天に恵まれて
沢山の人が見えて、にぎやかにされていました
今年が最後と、オーナーの新田さんも、忙しく対応されていました。
近所の人たちも、お餅つきを去れて、盛り上げておられました。
お餅つきは、お米1表つかれたようですよ。

7 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

好転に恵まれ賑やかに開催され良かったですね。本当に今年で終わりなのでしょうか? 形が変わっても存続してほしいですね。ドラフトで藤浪投手も決まりでしょう。来年は良いことあるかも知れませんしね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

寂しくなりますね。今年でお終いとか10年もよく頑張り町おこしに協力されましたよね中々出来ない事ですものお疲れさまの一言を申しあげたいたいですね。

林 さんのコメント...

最後のトラちゃん田んぼのイベント、楽しくて、寂しくて、複雑でしたでしょうね。
誰かが 何処かで 六甲おろし
をまた歌ってくれるでしょう。
期待して。

ち~ちゃん さんのコメント...

最後の稲刈りには沢山の方が参加してくださったようですね。
私は毎月第3日曜日には予定が入っているので、この10年の間に一回参加しただけですが、淋しい気もしたり、お疲れ様という気もあったりで複雑です。
でも最後、いいお天気に恵まれて無事終わったことにホッとしています。

山 果 さんのコメント...

美作の名所のトラちゃん田圃
今年最後少し寂しいですね
フアンが沢山来られての稲狩り
掛布さんも皆さんお疲れ様でした

作東 さんのコメント...

10年の長い間ボランティアの方にはお疲れ様の拍手を送りたいですね。
最後のイベントが好天に恵まれてみなさん楽しい思い出を胸に少し寂しさもあったでしょう。
盛大な最後のイベントでなによりでした。

美作田殿 さんのコメント...

今年で終わりですか;;;
 綺麗な写真有難う御座います。
 様子が解りました。凄い人ですね。
又何処かでされる方が出ないでしょうか:::