2012年4月30日月曜日

仏法寺春の法要

4月22日の日曜日に、我が檀家寺の春の法要があり、お詣りいたしましたが。 当日天気が悪く、準備されていました。護摩法要が出来ませんでした。 今日(30日)護摩法要のみされましたので、お詣りさせていただきました。 一部の総代さんのみでしたが、ごらんのように、見事なものでした 火渡りも最初は計画されていたようでしたが、今年は中止でした。 お寺の奥さんの、お計らいで、護摩の火でお餅を焼いた、ぜんざいを頂きました きっと,御蔭をたくさん頂けたのでは、ないでしょうか・・・・・

7 件のコメント:

林 さんのコメント...

1部の方だけでこれだけ居られれば、皆さんが居られたらさぞ大祭でしたでしょうね。
こんなお餅頂いてみたいです。

青い草 さんのコメント...

大勢に方々の参加ですね。
わが菩提寺はここまでの参加はないですね。
お餅入りのぜんざいの方が良かったのではと思ってしまいました。

作東 さんのコメント...

護摩焚きご苦労様でした。
今年は煙が地を這ったようですね。
主人も初めてで一緒に世話をした人もこんな煙は初めてだと言われたそうです。
今年も何かいい事がありそうですね。

美作田殿 さんのコメント...

ゴマの火で焼いた餅::私もと思いました。
ぜんざいはいかがでしたか:::
 天気はドウショウモないですね。
 珍しいの又見せて下さい。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

色々なご活躍お疲れ様
大勢の方々ですね。護摩火で焼かれたお餅食べたかったはご利益またいただきましたね。
お足は少しましになられましたか。

笹舟 さんのコメント...

菜の花に

 とりかこまれて  染まるほど

山 果 さんのコメント...

護摩法要本当に見事です
沢山のお蔭いただいて早く足の方を直して下さいね、その後いかがですか
無理なさらないでください