2011年9月4日日曜日

ブルーベリー収穫体験

ファマーズ、マーケットにブルーベリーの収穫体験に行ってきました。
教室のHさんに、教えていただいたので、初めての体験です。
小雨が降っていましたが、教えてもらったように、入り口で申し出て、目的地に
行ったら、誰もいなくて、一人で無心で楽しい時間を過ごしました。


籠を借りて、思う存分熟れたのを収穫いたしました。



この旗を目印に行きます、収穫したものは100グラム200円です。

いい香りのジャムに、成りました。

ブルーベリーは、目にいいと聞きました、よく見えるといいんですが・・・・
教えて頂いた、Hさんありがとうございました。

7 件のコメント:

作東 さんのコメント...

せっかく誘ってもらったのにごめんなさいね。
他の人がいなかったら思うように採れてよかったですね。
楽しまれたようでよかったです。
出来上がったジャムだけいただいてご馳走さまでした。
いいジャムができましたね。
私も次回は今回を教訓に失敗しないようにします。

山果 さんのコメント...

季節の物で毎年私も作ります
視力がよく成るのでなく目の洗浄の効果あると
ガッテンで聞きましたが。どうでしょうかね
先日はお世話になりました

河原撫子 さんのコメント...

沢山のブルーベリーが収穫出来た様で良かったですね。しかも一人占めの場所での収穫ですものね。
お手製のジャムも沢山出来て、暫くは美味しい味を堪能して下さい。

林 さんのコメント...

若しかして台風の中を行かれたのですか?誰もいないなんて!
気兼ねすることなく沢山のブルーベリー収穫されてご満足、満足ですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

即、行動ですね。私も予定してましたが7日に変更しました。
美味しいジャムも出来たとか;;;食べ過ぎないように注意を
何でもお手製はいいですものね、私も挑戦して来ます。

笹舟 さんのコメント...

ユリ凛と
   闇の深さや 隠れ里

青い草 さんのコメント...

行かれたのですね。孫を誘っても行かないと言うので、休みが終ったら行こうと思いながらまだ行っていません。今日にでも行ってジャムにしてみます。