2011年8月28日日曜日

なでしこ美作合宿2

なでしこジャパン美作合宿見学




やっぱり世界一の選手が見たくて、午後からも、出かけて行きました。
凄い人をかき分け,かき分けてメインスタンドへ、丁度知り合いが声をかけてくださり、厚かましく横に座らせていただき、一等席で世界一の選手を目の前で最高の気分です。
約30分ストレッチや基本練習を感心して、写真を撮らせていただきました、
動画撮影は禁止です。バックスタンドも満席になり、これから紅白戦が始まろうとした頃、急に空が暗くなりゴロゴロ、ポッリポッリ雨が降り出し、警報が発令され。体育館に避難放送があり、中断待つこと約50分大降りがいたしました
雨が小降りになったので、あきらめて帰りました、(私は屋根の下で待機)
ハツラツとした選手をみて、オリンピックに向けて頑張ってほしいと思いました
それから、20分後紅白選が、開催されたようです。 

5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

練習前の様子を見るとまさか大雨が降るようなお天気には見えないのに、大変でしたね。
なでしこのみなさんも蒸し暑さや大雨にも体調をくずさづに元気に中国へ出発されてよかったです。
市役所・地域の・方ボランティアのみなさんお疲れ様でしたと言いたいですね。

青い草 さんのコメント...

沢選手・宮間選手・福本選手しか名前と顔が一致しません。なにぶん興味がなくて、なのに友達が来るというので案内しました。午前中は知らなくて足湯に行き、総社から来られたご夫婦が「朝見て人も少なくサインまでしてもらったのでもう帰ります。満足です」と言っておられ、朝も有ったんだと知りました。雨が上がって1時間ほど紅白試合を最後までお付き合いして、津山まで送り届け疲れて帰りました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

素敵な動画ですね。一回も足をのばす事無く終りました。
湯郷もあれ以来静かさが戻ってきました。28日、朝6時に集合し見送る用意で、両脇で皆さん待ってたんですが、連絡不足でしょうね市長さんの携帯に今ホテルを出ましたの::細い脇道からバスが来ましたが、右に曲がらず、左に、皆さんガッカリだったんです。頑張れなでしこですよね。

美作田殿 さんのコメント...

なでしこじゃぱん行かれたんですね。
 混雑が怖くて出かけませんでした。
 昨日ダイ戦勝ちましたね。
最初はハラハラしましたが宮間が入ると見事でしたね。
 次も期待してます。

河原撫子 さんのコメント...

雨台風でしたが大丈夫でしたか?色々と気を揉まれた事とお見舞い申し上げます。
なでしこジャパンの韓国戦勝利、合宿地の市民としては嬉しい事でしたね。あの賑わいとは遥か遠く暮らしていましたが、皆さんから情報を頂いて楽しませて頂きました。有難うございました。