2011年8月4日木曜日

夏まつり作東





作東から元気を届けよう
頑張ろう日本

作東中学校校舎改築の為、旧江見商業高校の校庭で行われて、作東中学校の 吹奏楽部の演奏からはじまりました。
孫娘が一年生で初舞台なので、早くから見に行きました。

花火は、打ち上げ場所が工事の為狭く.余り高く無く、小さいため近くで、天井を
仰ぐような感じで、鑑賞できました。
連発5000発と放送されて、いましたように、どんどんとたくさん上がって居ました、こんなに近くで花火を見たのは、初めてでした。





5 件のコメント:

南河内から発信 さんのコメント...

  花火の写真はこのようでなくちゃ~、です。鮮明で綺麗ですね、真近くで撮影が出来たのですね 羨ましいです。こちらの花火大会は宗教法人PLが入場料をとっての見物となりますが、何せ高く打ち上るものですから、ついつい近辺住人は農道、池の土手歩道橋等に繰り出し「ただ見」です。拠ってあまり良いアングルでの撮影は出来ません横からの画像になります。近辺の旅行会社が見学ツアーを募集していましたが13000円でした。こちら来年は良い写真が撮れるように努力します。

林下人 さんのコメント...

花火の絵上手く撮れていますね。
河内君のおっしゃるように、近くで撮れて良かったですね。
山峡に響き渡る花火の音も迫力があったでしょうね。

河原撫子 さんのコメント...

花火の画像、迫力が有って素晴らしいです。
お孫さんの初舞台もしっかりカメラに収められまして?
二つの動画、又投稿して下さるのを楽しみに待っています。

とっこさん さんのコメント...

花火ほんとうに綺麗に撮れていますね。私は行けなかったのですが夫が行かせて貰ってお土産がありました。知り合いの方が大勢おられて、買ってあげないといけなかったと、黒豆バーガー・たこ焼き・とうもろこし・かりんとう3種・なぜかサントリーの黒烏龍茶等です。盛会だったようで良かったですね。

青い草 さんのコメント...

花火の写真上手に撮れていますね。美作の花火と江見の花火どちらもお出かけされて良い写真が撮れましたね。
黒豆バーガーが江見の花火では良く売れたと言われていましたよ。