2011年7月30日土曜日

第30回美作ふるさと祭り


花火大会

夜空をつんざく大爆裂音

眼前直前に広がる総天然色花火のプロムナード

これは美作商工会による花火大会案内広告の内容です

7月30日20時から開催の花火に行って来ました

本当に夜空に華の宴でした

空は雲なく、風なく、そよ風吹きとても気持ちの良い

花火見物をさせていただきました。

Posted by Picasa

8 件のコメント:

作東 さんのコメント...

昨夜は私も花火だけ見に孫と一緒に行きました。
孫はお風呂に入っていたのでパジャマ姿で車の中から喜んで見物でした。
爺ちゃんが途中でソフトクリームを4人分買ってきて食べながら賑やかな見物をして早く帰りました。

美作田殿 さんのコメント...

凝ったコラージュされたんですね。
 花火は最近見て無いです。
 音だけ聞こえてきました。楽しまれたようですね。
暑いのでゆっくりお過ごし下さい。

とっこさん さんのコメント...

昨夜はお天気に恵まれ良かったですね。夏の夜はやっぱり花火ですね。私も大好きです。今年もお婆ちゃんが居るので出掛けることが出来ませんでした。

藤生 さんのコメント...

7時半ころから出掛け ザグザグの近くの橋上で見ました。思いのほか涼しくて大勢の人で お天気も良く盛大な花火でしたね。動画で撮り張り切ってブログに投稿したのですが、またまた出来ません。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お疲れさまでした。音がするからカメラを持って出たんですけど蒸し暑いし止めました。いい写真が撮れましたね。明日は江見でしょう。楽しみにしてます。

河原撫子 さんのコメント...

「夜空に花の宴」本当にそうなんですね。出掛けてみたいとは思ってもなかなかね~、とは何時もの私の口癖です。でもホント生の音を聞きたいものです。十年一昔も前、河川敷に座って下から見上げた花火の迫力を思い出しています。

南河内から発信 さんのコメント...

夏の夜の風物詩 花火 ドーンと打ち上げ ヒューと上昇し ドッカンと破裂 うわーきれい と思い出します。
その昔の 林野の花火大会 夜店の明りは カーバイトを使ったガス灯の青白い炎
 こちら今夜PLの花火大会です。直線で3㎞離れていますので上手く撮れるかどうか判りませんがなるたけ近寄り撮ってきます。  

林 さんのコメント...

山間での打ち上げ花火は、周りの山々に爆裂音がこだまして何倍にも大きな音に聞こえますね。
利根川や河内平野で見る花火とは違ってまた、迫力があります。
撮りに行きたかったのですが、夜なので止めときました。