2010年7月26日月曜日

涼を求めて

            蛇淵の滝
    (ここは、緑豊で涼しい処です)


        ジャイアンツ田んぼ
                ダムの堰堤より

          余野の甌穴群
            蓮池の一駒です

余り暑いので何処かへ行ったら涼しい処が有るかなと、思って気の向くまま車で走って見ましたが、何処へ行っても暑い暑い、その時撮影した写真です.家にいてクーラーのスイッチをいれ、テレビでも見ているのが一番涼しいかな?
今度は一寸計画を立て、目的を決めて行った方がいいですね。



6 件のコメント:

林 さんのコメント...

やっぱ涼しいのは蛇渕の滝でしょう。水着で滝水に打たれていれば、言う事無しと思われますが。
お次は、たっぷり汗かいた後、水シャワー。井戸水は冷たいですよー。
お金をかけて、温泉に。大枚¥600/¥300で露天風呂。

さんのコメント...

行き当りばったりの小旅行も楽しいものではないですか?思い掛けない場所や食べ物に出会う醍醐味も有りましょう。
蛇淵の滝へは子供の頃遠足で行ったきりです。今年の夏は涼を求めて行ってみましょうかしら。

きつね さんのコメント...

凉を求めてドライブいいですね。
那岐登山はいかがですか、頂上に立つと涼しいより寒いぐらいじゃないかな。
登山はもうコリゴリですか。
久賀ダムから見られた田んぼは 「ジャイアント田んぼ」 ではまちがい。
 「ジャイアンツ田んぼ」ですよ

作東 さんのコメント...

蛇淵の滝は若い独身時代に行ったきりで全然行ってませんが涼しかったでしょう。
私も行って見たくなりました。
トンボが綺麗に撮れていますね。
毎日の暑さで何処かへ避暑に出掛けたくなりが、お盆が来るので女性は忙しいですね。

江見 ピッピ さんのコメント...

余のきつねさんありがとうございました。
自分ではぜんぜん気がついて無くて、お恥ずかしい・・・・

青い草 さんのコメント...

那岐登山をした後蛇淵の滝の辺りで焼肉をしたことがあります。涼しいですよね。もう少し上の方では流れている水を美味しく飲んだ記憶もあります。ずい分昔ですが・・・。
暑い中でのドライブお疲れ様です。皆さん行動力が有りますね。そういう私は今日は、暑い中ゴルフに行ってきました。家にいれば暑い暑いと言って汗を流しているのですが、木陰は風があり思ったほどではなかったです。しない人からは呆れられます。