2010年7月16日金曜日

四国八十八ヶ所参り


四国88ヶ所参りをしてまいりました。梅雨の最中に計画いたしましたが、お陰様で大雨に遭わず
に、この度は、三十五番札所より始まりです。(中央のお寺です)

中央の赤亀は三十九番延光寺赤亀像 険しい歩き遍路さんの山道 足摺岬燈台等です。
私は車に乗せて貰って参りました お陰が少ないかも知れませんが。。。。。



この切りは五十一番石手寺(中央)で帰りました.次は又秋に参りたいと想います
Posted by Picasa

3 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お遍路参りお疲れさま、中々出来無いことですものね。私も行って見たいと思うだけ、決心がつきません。此の近所のかたも車で行ってるみたいですよ。
今わ、遠距離運転の自信もありませんしね。バスツア-でも、計画してみます。写真とっても綺麗に撮れてますね。

藤生さん さんのコメント...

お帰りなさい。お疲れ様でした。
日頃の行いが良いから 大雨にも合わずに済んだのでしょう。たくさんの写真が綺麗に入っていて こちらまで楽しませて戴きました。
こちらへ帰ったら一番にお遍路参りする予定でしたが・・・・・・・・。

作東 さんのコメント...

遍路旅お疲れさまでした。大雨に遭われなかった様でよかったですね。こちらは結構降ったので心配してましたが。
私も四国の遍路旅を退職したら始めようと主人と話していたのにまだ始めていません。是非お参りしたいと思ってますが。西国33ヶ寺は若いうちに子供を連れて回りました。今日は久しぶりのお天気でしたね。これからは暑くなるんでしょうね。