2015年12月3日木曜日

山陽新聞社見学

 11月30日 サロンでサポーターをしている方々が今年の研修として
山陽新聞社見学を、してまいりました。
 社内の概要を聞いているところです

 社員食堂にて、日替わり定食460円です。



昼食後、印刷所に行き、当日に夕刊の印刷風景を見学
これは、印刷前の紙です,Ⅰ巻 13キロメートルと聞きびっくり
印刷のスピードにびっくり、印刷されたものが、ベルトコンペアーで
販売店ごとに、梱包されてトラックに乗るまですべて機械化されて
いるのに またまたびっくりしたり、感動して来ました。

5 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

山陽新聞の記事で見学者が出ていますね

良い所へ行って最新の新聞作成見られて本当に良かったですね
全部機械化ですか、すごいですね
機会あれば見学したいです

とっこさん さんのコメント...

良い所を見学されましたね。機械化だと想像はしますが実際見たことが無いので見当がつきません。13キロメートルの紙と言ってもね~ 一度見学したいですね。

江見山麓人 さんのコメント...

良いところに見学に行かれましたね、またの機会にお話しください。

江見山麓人 さんのコメント...

今日はてんきがわるいです。

青い草 さんのコメント...

新聞で写真見ましたよ。
今年もお世話になりありがとうございました。
良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願い致します。