2014年12月3日水曜日

サポーター研修会参加


介護予防サポーター研修会が今日あり参加してまいりました

新しいリズム体操「てんとう虫のサンバ」です

これを練習して、覚えてサロンで皆さんとしてみたいと、思います

当分はうまくできず、大笑いしながら、おぼえて行きます。

7 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

お元気にて活躍されてる様子、拝見いたしました。
介護予防の為に色々と催しが開かれていますが、サポーターの皆さんの
お世話によるところ大なのでしょうね。
新しいリズム体操、皆さんに浸透していきますように。

作東 さんのコメント...

新しいリズム体操ですね。
皆さんと早速されましたか?
私達もこの体操を習うんですね。
師走に入り急に寒くなりました 風邪をひかないようにお互いに気をつけましょうね。
今日は雨でテレビの前でのんびりとしています。

梶のさと さんのコメント...

サポーターの皆さんには何時も楽しく教えて頂いて有り難うございます。
昨日やまゆり苑では「川の流れのように」の歌にあわせて練習しました。中々思うように体は動きませんが気持ちのよい1時間でした。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

何時も地域の活動ご苦労さまです。
リズム体操みまちゃんであわせてやってみますが思うように手足が動きません:::
この動画で少し体をほぐしてみます。

笹舟 さんのコメント...


艶やかといえば
        7星テントウ虫

ち~ちゃん さんのコメント...

新しいリズム体操、早速アップしてくださってありがとうございます。
テンポのいい曲で楽しく出来そうですね。
私は月一回しかしてないのですが、なかなか覚えられず、前日は次の日の予習で疲れます(笑)。
でもお陰で自分の健康にも役立ち有り難いことだと感謝しています。
今月は新しい曲をどれにしようかと思っていた所なので助かりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

とっこさん さんのコメント...

楽しいリズム体操がまた増えましたね。私達の年代には懐かしい曲で楽しく出来そうです。サロンで取り入れたいです。寒くなりました。風邪などひかれませんように!