2014年9月7日日曜日

白雲書道展鑑賞

美作市立作東美術館にて開催されている
第21回 白雲書道展 に参りました 

先生愛蔵品の展示・生徒さんの力作・今年亡くなられた奥さんの句集等々
の展示されています。

愛蔵品の展示の中には、高価な端渓のすずり、見たことのないような硯
落款用の印(中国に訪問の時に、現地で購入されたもの)等等も展示して
ありました。

生徒さんの作品も、どれも素晴らしく、日頃の努力に成果を感じることが
できまいた。

6 件のコメント:

林 さんのコメント...

あれ、しもうた、ざんねん

美作田殿 さんのコメント...

私も行きましたよ。ご招待頂いてましたので、
お友達のを見に行きました。目の保養に成りました。心静まりますね。

河原撫子 さんのコメント...

アルバム、ありがとうございました。
素晴らしい書や愛蔵品の数々を鑑賞させて頂き、
久し振りに気持ちもしっとりと潤った感でいます。

作東 さんのコメント...

先生愛用の立派な書道具も展示された見ごたえのある書道展だったのですね。
近くなのに行けませんでした。
アルバムで見せていただいてありがとうございました。

青い草 さんのコメント...

あることは知っていたのに行くのを忘れていました。ミマチャンネルでも見させてもらいました。アルバムを見せていただきありがとうございました。

とっこさん さんのコメント...

知識の無い者は読むことも出来ませんが良い書を見ていると心が落ち着きますね。 私は子育て真っ最中のころ少ししましたが、書き続けていないと全然だめです。