2014年8月23日土曜日

頂き物

先般知り合いの方より内祝いを頂いた
選べるカタログギフトでした
なにを選ぶか迷って、選んだのが、
万年筆です。
これで、滴一滴 書き写し続けて頑張ろう



             初物を頂きました
           花オクラ、大きな、すごくきれいな花です
頂いたときは開いていましたが、夕方には窄んできました。
少し,ゆがして、酢の物が良いそうです。
初物を食したら・・・・・・・・今日は、きっといいことがありますでしょう
ありがとうございました。


6 件のコメント:

林下人 さんのコメント...

万年筆未だ健在なのですね。
サインにはやはりまともなペンでした方が良いのでしょうね。
50年前に頂いたモンブラン何処かに行ってもう使えませんね。

作東 さんのコメント...

花オクラの酢のものは如何でしたか?

河原撫子 さんのコメント...

滴一滴、お続けなんですね。(私は現在頓挫中)
万年筆での書き写しには、一段と気合いが入りそう、
これからも頑張って下さい。

美作田殿 さんのコメント...

滴一滴は皆さんされてますよね。
続けて下さい。
花オクラはまだ食してません。美味しそう?

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

私も万年筆大好きです。いい頂き物でしたね
思い出しインク交換をし試して見ましたら使えました。ボ-ルペンが手軽ですものね。
最近はあまり字を書く事もありませんがこれを記に少しあ、い、う、え、おでも練習してみましょう

山 果 さんのコメント...

万年筆昔はよく使いました
私も机の引き出しにセーラー万年筆が
使われないまま眠っています
滴一滴頑張って下さい
秋の夜長ペンで何か書きましょうかね