2013年7月29日月曜日

楢原の蓮池






       ピンクの大輪鮮やか
                    美作・ビオトープ
                    公園でハス見ごろ
         (これは山陽新聞の見出しです)
大輪の大賀ハス
                 (上の写真で大賀ハスの説明が見えますクリックしてください)
 
読まれた方もあると、思いますが。まだまだ8月下旬まで見ごろと、ありました ので、今日撮影に行ってきました。
 4人ほどの方が見に来られていました、一人の方は絵手紙をスケッチされて いました。 また、私が帰りかけていたら、知り合いの方が見えました。そのか たは、次にハス見学に、久米町に行くといっておられました。

3 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

久米町はどこでしょうね。気になります。久米南町には蓮池があり新聞にも載っていました。院庄を入って問屋街の近くにもハスが咲いている池を見つけたが通り過ぎてしまいました。

林(りん) さんのコメント...

この道通るときは気になるのですが、一度行ったきりで。
大賀ハスなんですかこちらの蓮。
後楽園の観蓮会に行くと大賀ハスの種頂けると聞いたのですが。

江見 ピッピ さんのコメント...

青い草さんへ
ごめんなさい、久米町ではなく、久米南町の誤りでした。失礼いたしました。