2013年7月22日月曜日

ちくさ高原ゆり園

     播州の高原に咲く150万輪のユリ
     ちくさ高原ゆり園
こんな見出しをテレビに一瞬出たのでネットで調べたら千種スキー場と分かり運転手をお願いして行ってきました。
西粟倉から行けば、近く道も良くスイスイです
峠を下れば、すぐ目の前はゲレンデ、何で描かれて言うのかと思うほど、ラインが引いてあります。これはすごいの発生です。ほんの一部ですがアルバムを、見てください。ここをクリックしてください。
入場料大人1000円 上り専用リフト 500円 高いところからゲレンデを
歩いてジグザグに下ります、歩きやすい靴をすすめます 杖もあります。
一度是非行ってみたください。素晴らしいですよ。 8月25日までです。

9 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

素晴らしい所ですね
リフトに乗り一面の百合の景色
行きたいですが、行けません
アルバムでゆっくり楽しませて
頂き有難うございました
格別の暑さご無理の無いように。

青い草 さんのコメント...

すご~い綺麗ですね。ここにはスキーで行ったことはあります。行きたいなぁ~。
アルバムを見て余計に行きたくなりました。
綺麗なはがきありがとうございました。

作東 さんのコメント...

本当にすごい百合園ですね。
空気もいいし、歩いていても気持ちよかったです。
スキー場が上手く活用されていいですね。
帰りに寄った向日葵畑は暑かったです。

美作田殿 さんのコメント...

ゆり園行かれたんですね。風に揺らぐゆり
 150万本凄いですね。
 又の機会に行きたいです。
 又見せてください。

ち~ちゃん さんのコメント...

見事ですね!
広々としてゆったりと歩きたい感じです。
リフトの利用で空中から見るもよし、写真を撮りながら歩いて下りるもよしですね。
暑さはどうでしたか?
こちらより大分涼しかったですか?

とっこさん さんのコメント...

夏場のスキー場をこんな利用方法もあるのですね。素晴らしいです。ラインが引かれているのは行ってみないと解りませんね。近くといえどなかなか出掛けられませんが綺麗な花を見せていただきました。

笹舟 さんのコメント...

笹ゆりや 
    山に杣径 けもの径

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

すごいスケ-ルですね。一度行って見たいと思いますが中々いけれませんしゆっくり写真で楽しませていただいて有難うございました。

江見山麓人 さんのコメント...

いつも素晴らしいです