2013年2月11日月曜日

福力荒神様参拝



今日は旧暦の1月2日です
津山市の福力の荒神様にお詣りいたしました
天気は好く,祝日なので人出も多くて
大繁盛です。

ここの神様にお詣りすれば、まむし除けになるということで
特に農家の皆さんは、昔からお参りしています
商売繁盛、家内安全、交通安全等々色んな御利益を
頂くことが出来ます

又長蛇の列が出来ているのは。超有名なたい焼きやさんです
ここでたい焼きを買うには、最低1時間は待たなくては
買えません、職人さんが数人居られて、どんどん焼けては
いるのですが・・・・・・
今年はあきらめて帰りました。





















4 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

荒神様にお参りに行かれたのですね。
今年は大勢の人だったでしょう。
お参りの後、いろいろお店をのぞいて楽しまれましたか(^-^)
例のたい焼き屋さん、ホントにいつも多いですね。

作東 さんのコメント...

今年はお天気も良く休みと重なり多くの参拝者でしたね。
例のたい焼きやさんを横目で見ながら通りました。
気忙しい相方と参拝するとゆっくりとキョロキョロする間もありません。
今月のコラージュ 又教えて下さいね。

青い草 さんのコメント...

県北では有名のようですが、日本原の演習場前に店が有りいつでも買えますよ。
イベント会場より少し安いし、わざわざは行けませんがあちら方面に行かれた時にでも寄ってみてください。

山 果 さんのコメント...

カメラ用意出来てなくて
いつも御免なさいね
そのうちに::::