2012年9月17日月曜日

岩井滝

山陽新聞に8月から9月にかけて掲載されていた「涼にしぶき 作州の滝」を読まれた方があると 思いますが、その最後の「岩井滝」出ていたのを見て、行って参りました。 滝の裏側からの眺めと時おり降りかかるしぶきが、神秘的な世界へいざなってくれる・・・・・ まさしくこの文の通りで、前日の雨のおかげで、水量が多く訪れる皆さん、独特の幻想的な雰囲気に 引き込まれたようでした。 裏見の滝を、観賞してまいりました。場所は鏡野町上斎原です。

4 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

RSKテレビで「滝」特集で裏見の滝やってましていいな~と思いつつみてました。
行って来られたとは::お元気ですか
また、宜しくお願いいたします。

ち~ちゃん さんのコメント...

長く投稿されてなかったので心配していました。ホッとしています。
綺麗な滝ですね。
こういう場所に行くと心が癒されますね。
いい場所を教えていただきました。

作東 さんのコメント...

私も昨年行ってきましたが、涼しくて裏から見る景色も幻想的で別世界に引き込まれた様でした。
足は大丈夫でしたか?

青い草 さんのコメント...

以前暑い時期に行きましたが、滝の裏から見る光景が素晴らしかったですし水しぶき心地よかったです。新聞で見て行ってみたいと思った所が多かったですが行けれていません。