2012年9月24日月曜日

プロ野球初観戦

甲子園球場でプロ野球を1度観戦したいと常々ね、思っていたのが叶いました。 試合は阪神:中日戦です。高校野球は随分昔に見物したことは、ありますが プロはテレビ見るだけでしたが、招待券を頂いたからと言ってくれて、連れて行って もらいました。 球場は、阪神フヮンで埋め尽くされた、中に1部中日応援団が人数には負けずと 声を張り上げてはおられるが、球場黄色一色と言っても過言ではありませんでした

4 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

「阪神ファンは負けても負けても応援に行くから選手を甘えさせてしまうんだ!」とある人から言われたことがあります。
この時期、もうどうしようもないのに、まだ駆けつけて球場を一杯にし声を張り上げる・・・
私はあの一体になって応援する雰囲気が好きで時々行きます。
どうでしたか?やかましすぎましたか?

とっこさん さんのコメント...

我が家は熱烈な阪神ファンのお父さんの影響で子供も大好きです。家にいた頃は何度も甲子園に連れて行きました。テレビのほうが解説もあり私は良いのですが、雰囲気は格別なのでしょう。一度は行って観ても良いですね。

青い草 さんのコメント...

娘が神戸にいた頃阪神・ヤクルト戦を見ましたが、噂に聞いていた通り応援団はすごかったです。その時はヤクルト古田のファンでしたが活躍しても拍手することもできない状態でした。
孫が野球をしているので、娘はマスカット球場や広島マツダ球場・京セラ球場に毎年観戦に連れって行っていますが、私はパスです。疲れます。

作東 さんのコメント...

甲子園は高校野球しか観戦したことがありませんが凄いでしょうね。
球場の雰囲気は。
私は娘が大阪にいるので京セラドームに主人と何回か行きましたが、球場の雰囲気を感じたり見るのも楽しいですね。