2012年3月9日金曜日

緑ヶ丘公園梅林


                         (写真をクリックしてください)
伊丹市緑ヶ丘公園へ行って参りました
諸用があり伊丹に行きました、散歩で公園に行きましたら
今年は、咲く時期が遅れているようで、ちょうど見ごろでした
梅林公園は凄くいい香りでいっぱいでした。最高の気分になりました
紅梅はこれからのもあり、当分楽しめそうです。
この梅林で、ウグイスの鳴き声がちょっと聞こえたらもっといいのですが
それは無理でした。(家の近くでは、聞きましたが・・・・・)


9 件のコメント:

林 さんのコメント...

20数年前こちら方面に居ましたが、当時はゆとりもなく観梅なんて夢のまた夢。行って見たいです。

ち~ちゃん さんのコメント...

見事な梅ですね!
私も今日、我が家の梅の花を見に行ったら、まだ大きな木に10輪ほどしか咲いていませんでした。
こちらはまだまだ春が遠いようです。

作東 さんのコメント...

綺麗に咲き誇って見事な梅林ですね。
鶯の鳴き声聞かれたんですか。私はまだです。
写真の表示方法が新しいですね。

山 果 さんのコメント...

良い梅林公園ですね
満開の今写真も素晴らしいです
こちらの梅は蕾です。先日はお疲れ様でしたね。ご活躍して下さい

河原撫子 さんのコメント...

梅の香りに包まれての散策は、本当に最高だったでしょう。広い所にこれだけの木で、よく手入れもされていて見事ですね。
私には行けそうも有りませんけれど、綺麗な画像のアルバムで観賞させて頂きました。

藤生 さんのコメント...

梅林だけあって流石ですね。花も咲き始め一番いい時期で香りも良かったでしょう。こちらに帰ってからは梅林には行っていませんので、どこか近くにはありませんか?

とっこさん さんのコメント...

写真をみていると香ってくるようです。此方はまだ蕾もかたいですが本当に開花が待ち遠しいです。これからは色々な花だよりが聞かれてワクワクの好季節ですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

広い梅園ですね。香に酔ったんでは?
写真も綺麗に撮れて楽しませて頂きました。
変った写真の入れかたですねまた宜しくね。

青い草 さんのコメント...

梅林素晴らしいところですね。綺麗に写真が撮れていて香りも漂ってきそうです。
本当にこの風景で鶯の鳴き声は“バッチグー”なのに残念。
ぼつぼつ家の近くでも鳴き声は聞こえてきています。