2011年6月4日土曜日

ふるさと讃美・おかやま百景展



チャーチル会岡山と県エッセイストクラブによる協同制作展「ふるさと讃美・おかやま百景」展が、作東美術館で開催されているので、その一部を写してきました、館内はライトが反射して見にくい写真ですが、美作地方の一部です。


岡山の故郷を絵筆とペンで讃美する、水彩画で描かれた場所に2度3度といき名所を紹介するエッセーを添えるのだそうです。丁度私が行ったときにおられた方が知人で説明をしていただきました、毎日新聞の水曜版に掲載されているそうです、どれを見ても,読んでも素晴らしい作品でした


6月3日毎日の山陽新聞に掲載されています、

4 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

水彩画の絵は優しいタッチで好きです。絵心はないけど水彩画を見るとなんとなく気持ちまで優しい気持ちになれます。
放送を聞いて知ってはいたのですが、時間があったら行ってみます。

作東 さんのコメント...

身近な場所等が描かれた作品展よかったですね。
新聞・みまチャンネルで聞いていたのですが残念ながら観に行く事が出来ませんでした。
ムービーで見せて貰ってありがとうございました。
少し行った気分になりました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

こまめにお出かけ、沢山の情報有り難うございます。
大山の紫陽花ロ-ドはもう少しです。上の日当たりのいいとこは咲きかけてますが、下はまだ、蕾みも小さく堅い様でしたよまた近いうちに行って見ます
歩いて上がるのは何とも:::

笹舟 さんのコメント...

ふるさとの
    新緑の楢 殊の外